シニアジョブCEOブログ

シニアジョブ代表取締役 中島康恵 ベンチャー備忘録です

新卒入社のみんなへ

今年の4月から8名のフレッシュなメンバーが参加してくれる事になりました。

うちよりも給与が高くて、有名な会社も沢山ある中うちを選んでくれてありがとう。

 

近い将来、シニアの就活において誰もが知ってる会社になって

私は・僕は、あの会社が20人くらいの規模の時に選んだんだ。って周りに胸張って言える様にする事を約束します。

 

まだまだ赤ちゃんみたいな会社規模で、社長も若くて経験薄くて

両親や、身の回りの人は人は心配したかもしれません。

 

そんな中、自分意思でみんながこの会社を選んだ事が、正解だったと。

言えるそんな日を必ず実現してみます。

 

入社3ヶ月くらいしたら、気づくと思います。

シニアの方の就職支援は、ものすごく大変です。

20代や30代に比べ、たった1社の就職先を見つけてくる事にも本当に苦労します。

 

 

でもね今の日本において、僕はこの事業は誰かがやらなくてはいけない事だと思っています。

多くの高齢者が、僕たちがいつでも働ける労働環境を作る事を待ってます。

 

日本中にたくさん

年齢が理由で働く事を諦めて、年齢が理由で希望の仕事につけなくて、まだまだ気力も体力もあるのに活かせてない人がいるんです。

 

その人達の為に、仕事しようぜ。

 

 

新卒メンバーは今の社内で最年少になるのかな。

 

誰かが言ってた。

若さは有利でも何でもない。ビジネスは経験がすべて。

ただ、時間っていう資産があり、スピードや柔軟性、情熱があるだけの事です。

僕も全く同感です。

 

今の状況から見ると、嘘みたいに思うかもしれないけど

求職者を集めたくてもお金が無くて広告費を払えない僕らは

街の中で、高齢者に直接声を掛けて集めていました。

 

全員緑色のTシャツを着てね。

f:id:drome5:20151003123220j:plain

 

ものすごくスケールしない事をしてましたね。

若い事が有利に働く事は殆どなかったけど、とにかくエネルギーと情熱、行動量があるだけの事だと本当に思います。

 

新卒のみんな。ぜひスピードと行動量を重視して仕事してみてください。

いずれ質が上がって経験になり、気づいたら誰にも負けないスキルになると思ってます。

 

 

最後に、今年始めての新卒採用で

手探り状態の中、必死に会社の魅力を伝えて

新卒採用を頑張ってくれた、鈴木・石野ありがとう!

 

 

2021年の新卒採用もスタートしてます。

気になった学生の方は、説明会に参加してみてください。

recruit-fresh.senior-job.co.jp