シニアジョブCEOブログ

シニアジョブ代表取締役 中島康恵 ベンチャー備忘録です

初契約

先日、新入社員が初就職支援でした。

 

入社してまだ2週間ですが、早速結果を出してくれました。頼もしい限りです。

その日はみんなで初転職祝い。

 

f:id:drome5:20180318232632j:plain

 

明日も仕事なのに、遅くまで自分の事の様に祝っているメンバーが本当に誇りです。

 

 

ふと僕も、初めて転職支援した時を思い出しました。

初台の不動産管理会社さんに67歳の方を紹介したのが、初めての契約です。

 

右も左も分からなかったけど、ただただ必死だった事は鮮明に覚えてて

求職者の方が、「俺もまだまだ現役だなっ!」って誇らしげに言ってた事が

こみ上げてくるように嬉しかったのを覚えています。

 

 

新入社員の子は一部上場企業を辞めて、僕らの会社にジョインしました。

1000名企業にいた人が、10数名企業に入ってきたわけです。

 

はたから見ればちょっとした冒険だと思いますが。

彼にも、彼を祝っているメンバーにも、最高の冒険にしてやろうと改めて思います。

 

 

新入社員の子が、分からない事を何度も上司に確認していましたが

辛抱して待って頂いた社長様、有難うございました!!

 

 さて明日も頑張ろう!