シニアジョブCEOブログ

シニアジョブ代表取締役 中島康恵 ベンチャー備忘録です

韓国から起業相談

以前起業相談のリリースを出してから、多くの学生から相談を頂きます。

 

自分がやってみたい事がしっかり決まって無いけど
とにかく漠然とエネルギーがあって
どうやって進めばいいか迷っている皆さんのキラキラした顔をみてると

僕も同じ様な状況にいたのを思い出して、
一生懸命自分のしてきた経験、知識をフル活用してアドバイスさせてもらってます。


先日は、韓国からの大学3年生の2名が起業相談に来てくれました。

 

f:id:drome5:20200112165443j:plain

韓国でも日本と同じ様に、これから高齢化社会になる見込みがあり
高齢者専門の人材会社を起業しようと考えている中

日本に高齢者専門の人材会社があると言うのを見つけて
わざわざ韓国から相談に来てくれました。

社長の彼はとても行動力があって、これからが楽しみです。

 

次握手して写真取る時は
国際的に事業提携して、一緒に世界の高齢化問題を解決しよう。
と約束してお別れしました。

 


夢は言葉にして初めて実現に近づくと思ってます。

漠然と何か世の中にインパクトを与える人になってみたいとか
身近な人を幸せにしてみたいとか、単純にお金持ちになってみたいとか

多少荒削りでも、自分でやってみたい事を言語化して
多くの人を巻き込んで、実現していく。

 

その中の苦難も挫折も含めて、本当に楽しい仕事だと思います。