シニアジョブCEOブログ

シニアジョブ代表取締役 中島康恵 ベンチャー備忘録です

ガソリン

オフィスには創業してから、現在迄の写真をボード風に飾ってあります。

 

f:id:drome5:20180415232350j:plain

 

夜中しんどい時にぼーっと眺めてると元気が出るので、僕はこのボードがとても好きです。

 

僕達の会社は今普通のビルに入って仕事してますが

創業から2年半、マンションの一室。給料6万円。一人一日米1合の生活でした。

月に1回のラーメン屋さんが、最高のご褒美だったのを覚えてます。

 

その生活は、最高に楽しかったです。

 

経験も、売上も、実績も、信用も何も無かったけど、そこには夢が有りました。

むしろ、キレイに夢しかありませんでした。

 

 

夢は仕事をして追うのではなく、夢があるから仕事をすると思ってます。

どんな時も夢が第一優先です。

 

夢は考えを変えて、夢は行動を変えて、夢は人を変える

ちょっと説教くさいですが。それくらい夢は大事な物だと考えています。

 

 

人には言えないようなダサい夢でも、決してプラスエネルギーな夢じゃなくても良くて、

大事なのは、本当にそれが自分の原動力になっているか。

車で言うガソリンなのか。が大切だと思います。

 

今も僕はガソリン満タン。車体がぶっ壊れるまでどこまでも走れそうです。

さて、決算まで3ヶ月。頑張ろう!